2013-01-01から1年間の記事一覧

今朝はカラスが多いな。

先週の土曜からの風邪がなかなか治らない。

認知症の人にいろいろしてあげるんじゃなくて あなたの認識を変えてくれってことなんじゃないの?

寝起きでも何でも伸びはしない。 少しづつ動かす。

じっとしていても左肩が痛い。

横断歩道で車にひかれかけた。 青信号で警備員もいて複数の歩行者 停止している車にアクセル踏まれたら逃げようがないよう

今朝の雷はすごかった。

洪水の夢見た。怖かった。 足に水がかかって慌てて土間から上がって目が覚めた。 今住んでる家には土間なんかないんだけど。

初めて新巻鮭を見た。 しかし家の冷凍庫は小さいのであった。

ダイエーに行ったらレジで袋なくて 家に帰ったらバッグから出てきた。

テスト

酒粕をいただいたので甘酒にして飲みました。

葉物野菜が値上がりするのはわかるけど 工場でつくってるきのこが一緒に上がるのはなんで?

前照灯、電池交換。

今日は肉なしカレー。 いなばのミックスビーンズ入れました。

冬用の靴が雨漏りしてきたので購入。 2,900円

コリーニ事件読んだ。 日本であーゆー申し出断ったらその業界では生きていけないよね。

掛け算の問題と津波で逃げられなかった子供たちはカンケーあるのか?

うちの雑煮は角餅だ。 年末に田舎に帰ってお墓参りに行って 子供たち(私のこと)はお年玉をもらい 父と母は祖父母にお餅を買ってもらう。 のし餅2つ。 家に帰って母がおせちをつくってる間に 父と子どもたちでお餅を切るって寸法。

図書館からメール来ていったら休館日だった。

レンジでプリンに挑戦したけどすだらけでまずーい

「先生は超能力者?」こういうのって誰かを排斥するために意図的にやってるから

散髪した。 眉毛が左右非対称に

自動車は年々、燃費が良くなってると聞くのに 火力発電所はそーゆー話きかないね。

め以子よりうすいさちよがすき

ラジオを聞き逃す。

朝から冷凍ネギを床にばらまいてしまい一大惨事となる。 せっかく切ったのに…

今年は秋がなくて急に冬来たね。 ムーバの充電器こわれた

かさぶたがかゆくてガマンできない

ドーベルマンに吠えられた。 人間だったら通報レベル